[Edit]



[Edit]

動画上げてみt・・

いやね

結構よくできたキャプチャソフト見つけたのでね

テストしてみたら

すごく楽にとれるし、そして画質とかも良いから、

動画上げてみたんだ。

つべだけどw





装備見せとかやっちゃってますが、装備そんなに強くないです・・・。

まあ書くことないのでこれだけw

[Edit]

ラテールとはどういうゲームか

ラテールとはどういうゲームか

・金ゲー
 金があれば楽にモンスターと戦える。

・金稼ぎは課金しないでもなんとかなる
 ラテールは、金稼ぎの際、殆どの場合はオークションを使って金稼ぎする。
 それに、高価なアイテムは、案外初期の敵のほうがでたりする。

・装備ゲー
 金があれば装備が買える・・・。
 装備が強ければ楽に戦える・・・。
 まあそういうことですね。

・薬の価格がかなりインフレする
 インフレ、すなわち物価の高騰といいますか、
 高価な薬になってくると、99個で20万とか吹っ飛ぶわけで。
 あまり高い薬ばっかり買っていると、赤字になりかねないんですよね。

・生産スキルというのがあるが、基本作業ゲーになる。
 生産というのは、鉱石を使って、物を生産する機能なわけだが、
 基本、そう言うのは作業ゲーになるわけです。
 
・特別な武器(ユニーク武器)が強い
 オークションを見ると必ずある
 ユニーク武器・・・
 その性能たるや、様々なものがあるわけだが
 例えば、スキルなどを使用したとき、一定確率で、追加効果発動(魔法とか)
 魔法といっても、ダメージは微々たるものですが。
 さらには、スキルのレベルがまるごと上がったりもする。
 ユニーク武器をもっていた方が強くはなりますね。
 まあかといって、一般の装備でも、エンチャント(強化)がしっかりしていれば、
 ユニーク武器にも劣らない強い武器になったりもします。

・特別な防具(ユニーク防具)がもっと強い
 ユニーク防具は、オークションには売ってないが、(というか売れない)
 じゃあどうやって防具を手にいれるか。
 それは、特定のボスを倒すと出てくるわけです。
 この防具は、一般の防具とは違って、
 装備を揃えていくごとに、オプションがついていくんです
 例えば、63~64のユニーク防具の性能ですと、
 2つ揃えば、防御力アップ
 3つ揃えば、移動速度アップ
 4つ揃えば、HP大幅アップ
 5つ揃えば、ドロップ品の質が上がる
       クリティカルダメージアップ
       防御スキルが常時開放(スフィンクスアーマー)
 ってな感じで。
 それに、それぞれのユニーク防具には、体力が+20されるようになっています。
 体力+20、すなわちHPが120くらい伸びるわけで。
 ユニーク防具を1つつけてるだけでも、かなり死ににくくなります。
 もし、ユニーク防具を5つともすべて持っていれば、
 体力+100に、オプションがついて、合計でHPが900くらいは増えます。
 900も増えれば、相当違います。
 キャラクターレベルとあっている敵を狩っていれば、死ぬことはないでしょう。
 まあこういう装備があるから、装備ゲーっていう事になってくるんでしょうけど。

・エンチャントゲー
 エンチャント、すなわち強化のことです。
 エンチャントは、装備によって、出来る種類が違うわけですが
 例えば、武器だったら
 物理最大ダメージとか、物理最小ダメージ 又、命中率なんかもエンチャントできます。
 普通の防具だったら、筋力(メイポで言うSTR)とか、幸運(メイポで言うLUK)
 その他にも、魔法力と、体力なんかもエンチャントできます。
 まあ、武器はエンチャントした方がいいですが、普通の防具は、正直言って、どうでもいいです。
 普通の防具でも、エンチャントできていれば火力は上がりますが、
 それより重要なのが、手袋です。
 なぜ手袋か。それは、普通の防具ではエンチャントできない、
 クリティカルダメージや、命中率がエンチャント出来るんです。
 まあ、さっきもいった、筋力とかもエンチャントできますが、
 クリティカルダメージは、筋力なんかよりも全然重要なわけで。
 それに、武器にはクリティカルダメージエンチャントできないんですよね。
 だから重要なんです。
 もう1つ、重要なのが、イヤリングや、指輪のエンチャントです。
 イヤリングや指輪は、市販では売っていないんですが、
 まあそこは、オークションで買えばいいわけです。
 では、何故重要なのか、それは
 金の取得率をエンチャント出来るんです。
 このゲーム、さっきもいった通り、後半、薬の価格がかなり高騰します。
 なので、それだけ支出が増えるわけですよね。
 ですから、収入と支出のバランスを取るために、取得率を上げることで、
 黒字持っていく。
 そういうことが重要になるわけです。
 後、エンチャントするための物(メイポでいう書)は、市販で売ってます。
 1個、1000円から50万円まで。
 何でそんなに価格差があるかというと、エンチャントには、レベルがあって
 1~12まであるんですけど
 10レベルは、9万円くらいで済みますが、
 11レベルから、12レベルのエンチャントするための物が異常に高いんです
 11レベルで、30万円しますし、12レベルで、50万円です。
 何でこんなに糞高いかっていったら、
 11レベルと12レベルは、強化耐久度
 (強化していくと、減っていく値。少なければ少ないほど、壊れやすくなる)
 を、無視出来るんです。
 11レベルだと、強化耐久度に関係なく、70%の成功確率。
 12レベルだと、強化耐久度に関係なく、60%の成功確率。
 その他のレベルのエンチャントは、95%の成功確率で、
 強化耐久度が100を下回るあたりから、成功確率が減っていく。
 という仕組みになっています。
 強い装備を作るには、11レベルや、12レベルのエンチャントで、
 成功させる事が重要になってきます。
 でもこのゲーム、エンチャントで失敗した場合、
 必ず壊れるんですよね。
 そこが超怖い・・・。
 それに、なんか、焦らされるんですよ。
 すぐにエンチャント出来るわけではなくて、
 なんかこう・・・3秒くらいまたされるんですよ。 
 擬音語でいうと、カン・・・カン・・・カン・・・テンテンテッテーン!or(カラスの鳴き声)
 わかると思いますが、テンテンテッテーン!が、成功の時、
 カラスの鳴き声が、失敗、すなわち壊れた時の音。 
 まあ・・・そういうのが一番wktkするワケですが。



ふう・・・書いた書いた。
まだまだ書きたいことはありますが、それはまた次回にでも。
長々とすいませんねw

[ラテールとはどういうゲームか]の続きを読む

[Edit]

ラテールが・・・

ラテール・・・

面白すぎるんですが

現在95レベルになったんですが

今だに飽きが全く来ない・・・w

まあ・・・

なんなんだろうね

メイポ復活ー!

って言っても最近やってないっていう('A

とりこになってしまいました・・・

RPGも休止してるし

いずれやるけどw

今は休止ってとこw

いやー、某友人に糞ゲー言われた時はショックだったけどw

今は立ち直った?し

やる気はあるw

近く再開するよw

あーそうだ

ラテール、スキル増えたからさ

SS持ってきたー

めっちゃ派手なのねww

威力はそうでもないけど

それは職業的^p^;

まずはこれ

ストームアローの強化版

SPSCF0229.jpg

なんか雷が降ってきたりしてるがww

威力は1.5倍くらい伸びてるw

まぁ、かといって基の威力が弱いからw

単発250が320?くらいになるくらいw

だが、クリティカルがでればもうw

1000近くでるよw

このゲーム、手袋でクリティカルの威力とか変わるからw

そこは強化で・・・

えっとw今度はこれ

SPSCF0235.jpg

ゴッドバードフィニッシュっていう奴の強化版w

あんまり派手ではないかもしれないけど

威力では現在覚えてるスキルでは最強w

単発だって1500はでるし、

クリティカル出れば余裕で3000超えるw

ミスが出なければ必ず押せるw

このゲーム、押せないとフルボッコにされるからさw

んじゃ最後はこれw

SPSCF0236.jpg

ジェノサイドレインの強化版w

前記事の焦土(ry)のやつw

最初使ったときさあ

は?(;゚p゚)

ってなったw

いい意味でw

ああでもこれ、範囲は前のと変わらないのw

魔方陣?が2つになってるのに・・・ねw

まあ強いのに変わりはないけどw

ああそうそう

このゲームはさ

たとえばメイポの、ストレイフみたいに

単体だけに攻撃するスキルはないのw

だから、全部複数に攻撃するスキルなんだけども

敵に当てられる数はスキルによって違うけどw

基本、弓は3体で、それから4体、5体と

上位スキルになると、当てられる数が増えてくるのw

後ね、このゲームは、

敵に当てた数によって、ダメージの変動があるのw

メイポでアランが実装されたけど

あれと同じようなもんw

アランやったことがある人ならわかるけど

敵が1体のときは、1000でても

3体くらいになると、1体400くらいになるとか

そういうのが結構あるわけよw

今のは大げさな例だけどw

んでさ

このゲームには、分散係数っていう

当てた敵数によって

ダメージがどれくらい変わるかっていうのを

数字化したものなんだけどw

以下計算式

(1体に当てた時のダメージ)×(分散係数)÷(複数に当てた時の敵数)=(複数に当てた時の単発ダメージ)

多分こうだと思うw

まあ例でいえば

1体であてれば1000の攻撃があったとする

んで、分散係数は1.5としよう

さて、この攻撃で2体の敵に当ててみよう

そうすると・・・

1000×1.5÷2=750

これで750ダメージになるけど

総計は1500ダメージになるよねw

総計ダメージは増えるのね

んで、今度は3体に当てた場合

1000×1.5÷3=500

総計ダメージは、2体のときと変わらない

まぁ、こういうスキルは複数だと敵が押せなくなってきたりするから

つらいかもしれないねw

でもまあ、こういうスキルはたいてい単発ダメージはでかいからw

少数相手に戦うと強いw

んじゃあ、分散係数2.5だった場合で、同じことをするよ

1000×2.5÷2=1250

この場合は・・・

見てもわかるとおり、単体で当てた時より威力が増してるよねw

こういうスキルは、敵が少し多いほうが使いやすいのよねw

んじゃ、今度は3体

1000×2.5÷3=833,33333(ry

総計ダメージはやっぱり変わらないw

でも、1体でのダメージが1000なわけで

それで、3体に当てても800台のダメージが出るんだから

あまり差はないし、ねw

こういうスキルは複数の方が強いw

んでやっぱり、単発ダメージは弱かったりする場合が多いw

弓にはこういうのスキルが多いw

最初っから分散係数2だしw

強くなれば、2.5のスキルもあるw

いやー、長いこと書いたw

疲れたw

最後におまけでもw

SPSCF0205.jpg

なんかモアイに告られた。

そんな・・・いきなり好きだなんて・・・///

・・・ごめん・・・やってみたかっただけなんだ、許してくれよ、ボブ。

後なんかw左でペットが

( ゚p゚)「見ーちゃった 見ーちゃった・・・っうぇっうぇっうぇwwww」

みたいな感じで半分だけ写ってるのが・・・
なぜ見えたし・・・仕方ない1つ裏話を
偶然なんだけどw
なんでこんな長々と記事書いたか、それは
んじゃこんなもんかなw
もちろん、やってほしいかr・・・(
んじゃ最近やってなかった米返w

[ラテールが・・・]の続きを読む

[Edit]

いやなんか・・・

いや・・・最近ね?

ラテールやってるのよ。

前にも言った気がしたけどw

なかなかおもしろくて(

ハマっちゃってる(((

SS持ってきたんで、見てくれww(

SPSCF0076.jpg

これこれ。

友達なんだけど、名前写ってなかったんで・・・w

無断転載ごめんなさい・・・

※注意 左に写ってるキャラは男です←('A

後は戦闘中のSSを・・・

SPSCF0116.jpg

これは、アイシクルレインっていうんだけど(

説明:上空より降り注ぐ氷柱には、容赦というものはない。

・・・なんだそうです。怖いですね('A

SPSCF0126.jpg

これはねー、ジェノサイドレインっていうの('

説明:前方の射程領域を焦土と化すエネルギーアローを乱射する。

・・・だそうです((

焦土ってwww

SPSCF0130.jpg

んでこれが、多分前にも見せたやつ。

ストームアローっていうやつw

説明:前後の広範囲の敵に矢の大雨を降らせる

大雨だっておww

まぁ、これは、メイポでもアローレインがあったから、ねw

でもこっちの方が派手かなぁw



まぁこんなもんかw

最後に動画でもw



こんな風になりたいですww

まだまだ遠いですが('A

プロフィール

SポロンS

Author:SポロンS
LV144
職くろすぼうますたー
・・・です。いろいろあって今はやっていませんが・・・
基本的にラテールで活動中ですw
ラテールは現在125レベですw

ELECTROCUTICA

最新記事

FC2カウンター

今までに

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

