[Edit]



[Edit]

VSK...

んと、タイトル見て驚いたかもしれません

なんのことだ?ってね

まあ後で言うけど、VSKってのは銃名です

え?なんで銃名なの

とかおもったかもしれません

では言わせていただきますがw

カウンターストライクオンライン(以下CSO)をやってるわけです

ネクソンゲーなんだけど、元のゲームがよくできてて

かなり面白いゲームだと自分では思ってますね

んで、銃で戦うゲームなんだけど

普段使ってる銃が、SVDっていうので

威力の高いスナイパーライフルなんだけど

今日、CSOの攻略というか、武器とかの使い方を書いてあるサイトで、

ひどく弱い。使わん方がいい。とか書いてある武器、

VSK94っていう武器なのね

まあ描かれてることをコピペしますが



「M4にスコープとサイレンサーが付いて、ナイフ並に軽かったらな・・・」
そんな欲張りな願望を持つ貴方に、吉報です。
M4と同等の威力を持ち、
最高の命中率と謳われているFive-seveNを超越する命中率を誇り、
素早い連射で攻撃目標を蜂の巣にする・・・
そう、それを可能にしたのがこのVSK-94なのです。
どんな距離からでもスコープで、位置を悟られる事無く狙撃可能。
軽い為、スナイピングポイントを素早く変更可能。
欲しがりません、勝つまでは?いいえ、勝つためにこの武器を欲するのです!
いまなら30日分の購入で、数割をサービスします!是非ショップにてお買い求めください。
しかしそのすべてが中途半端で連射力が裏目に出ているのは秘密である

TMPにスコープをつけたような武器。
外見がまさにそんな感じである。
なので軽いが威力も低い。
一応SRの部類なのでノーズームだと弾があらぬ方向へ飛ぶ。
だがズームして連射すると弾がSMGのようにスコープの上にどんどん反れていく。
なので情けないくらい弾が当たらない。
SRなのかSMGなのかわからない、謎の武器。
詳しくはTIPSを参照。
これだけひどい武器でも愛好家が少数いる模様。


射撃TIPS まずはこの銃を購入しない事を願いたい。この銃は狙撃をコンセプトとした銃なのだが、射撃時のブレ、弾の精度、弾数、威力、どれを取ってもMP5の方が上回っている。(MP5はSMG、値段も安い)

基本的にはどの状況で、互角の敵と渡り合ったとして、どの銃を使われていても撃ち負ける可能性が高い。
この銃で正面から攻撃を仕掛けるのは避けるべきであり、
万が一正面から戦う状況に陥った場合は死なない程度にちょっかいをかけつつ逃げればいい。
逃げてる間にHS食らうとか、壁に隠れたところで壁抜かれるとか言ってはならない


この銃の特徴であるサイレンサーを有効活用する為には
相手の予想を超えた場所からの射撃が有効である。
完全に予想を超えることは升を使わない限り不可能で、
普通のプレイで取れる最大の裏は敵陣の真後ろ且つそちら方面に通路がないところだが
そこまでたどり着くにはVSKで無双しない限りたどり着くことはできないためそんな腕があるなら前線で暴れればいいというジレンマにとらわれてしまう気がしなくもない
また、装弾数も決して多くは無いため、できる限りヘッドを狙う必要があるが、
SMGにスコープを付けたという物なのでスコープ時に最大速度での連射を行うと、
視界が極端にブレてしまい敵を目視できなくなってしまう。使ってれば分かるとか突っ込んではならない


慎重かつ大胆な行動で敵の裏を取れる場所を探し、
尚且つ敵と遭遇した場合には速やかにヘッドを狙わなければいけない、
これらの厳しい条件(これはこの銃に限った事では無いが)を満たして、
初めて本来の用途を満たし性能を発揮できる銃である。


因みに本来の使用用途は狙撃、この銃は狙撃に絶望的なまでに向いておらず、
MP5の方がまだ狙撃に向いていたりする(更にMP5は安価、使用弾は変わらず、
装弾数が多く、近距離も安定)が気にしてはならない
尚、至近距離ではスコープを覗かずとも胸の辺りを狙えば、
マズルジャンプで自動的にヘッドに行くのでリコイルコントロールを必要としない。
ナイフで切りかかるよりも生存率が高い場合もままある。ナイフと比べてる時点でお察しください


とりあずSRというジャンルを頭から消し去り、レティクルが無くなり、スコープの付いたTMPと考えて使おう。
一応壁抜きは出来る為(腐ってもSR)、消音機と合わせて壁抜きをすれば、位置を悟られずに
相手を一方的に攻撃できる「かもしれない」が、油断はしないように。


常に胴体当たりにレティクルを置いておけば、発射した再にAK等と同じように
マズルジャンプで自動的にHSになる事もある、が、弾は真っ直ぐ飛ぶ訳でも無いので、
これは超至近距離に限られる。
因みに屁理屈を言うとレティクルはない、心の眼なのか、ハードウェアチートなのかハッキリして欲しいものである


このロマンあふれる(まくってそこらじゅうに落ちている)銃を使用するほどの勇気があるあなたに、武運があらんことを。

※ちなみにネタで買おうとすると絶対に後で後悔します。よく考えて購入しましょう。


ゾンビ 「この武器の本領はゾンビにあり!」 ~スロ・コルッカ
「この銃を買ったら彼女が出来ました」 ~名無しさん
「のび太くんの最高のパートナーです」 ~ドラえもん
数々の著名人らが絶賛する至高のスナイパーライフル、VSK94であるが、移動速度と連射速度が相まってゾンビ戦では使いやすい武器となっています。
野比のび太氏はこの武器を巧みに操って、ギガゾンビと言う生命体を蜂の巣にした事は有名である。

天才スナイパー、スロ・コルッカ氏がゾンビ戦に推奨するほどの武器なのだから、きっと強いはずです。
是非30日分を購入してください!そして貴方も天才スナイパーの蕾を開花させましょう!



どうほめようか迷う武器。

がんばってほめてるけど、必死さがつたわtt・・・コホンコホンッww

CSOやってない人から見ると、何のことかわからないようなことがあるかもしれません・・・

てか毎度こんな記事ですいませんね・・・

とりあえず使った結果

倒した回数11 死んだ回数22

たぶんこれいい方・・・(

10回死んだあたりから何となく使い方わかってきて

少しは倒せるようになった・・・

でもYOEEEEE(

まあとりあえず短文だけどこんなもんww

皆さん。CSOをやるってなったら

VSK92は絶対買わないように。(

余裕出たらかってもいいと思うが・・・

やっぱ後悔はすると思います・・・

―追記―

3戦くらい使って、これを使いこなす技術を見出しました

1、正確に頭を狙う技術

2、ノースコープ(スコープ覗かないで撃つ)を十分にできること

3、負けても負けても挫けない強靭な精神・・・((

多分この3つがあれば

ある意味最強のこの武器を使いこなせる「かも」しれない。

これを使って1位取れたらあなたは真の勇者だ。



でもそんなに技術あったら他の武器使ったらどんだけ強いんだろうね。^p^



Trackback

Comment

「コホンコホンッwww」←これワロタ

スタフォやりまくってたから射撃面では優れてる・・つもり

いくら武器が強くても使い手の腕が弱ければ云々

つまりは武器が弱くても使い手の腕が良ければどうにでもなる

所詮ネタ武器はネタ武器の運命だけどな!w

俺もその銃ゲーの内容わかりまへん\(^o^)/

ゾンビのあれだっけ?w
  • 2009-11-12│06:01 |
  • oO甜茶Oo URL│
  • [edit]
久しぶりーw

いまいち内容わかんないけど、銃を使う楽しいゲームってのがわかった!!

陰ながらポロンくんの事応援してるねb
  • 2009-11-10│22:55 |
  • ゆぅ URL│
  • [edit]
メイプルみたいにスナイパー(((

SVDは知ってるぞw
MPO(メタルギアソリッドポータブルオプス)
で何回か使ってるからw

ノースコープはさすがにあまり使わないでしょw
スナイパーは高いところとか見つけにくい場所から
スコープ覗いて正確に頭にぶちこまないとw
そう言っても俺はぜんぜんなんだけどねw
  • 2009-11-10│16:52 |
  • カズキ URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

SポロンS

Author:SポロンS
LV144
職くろすぼうますたー
・・・です。いろいろあって今はやっていませんが・・・
基本的にラテールで活動中ですw
ラテールは現在125レベですw

ELECTROCUTICA

最新記事

FC2カウンター

今までに

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

