[Edit]



[Edit]

弩の、2次スキル攻略しまs('

えー、まあwタイトルにあるように、

(俺流だけど)弩のスキルについて攻略しますw

さすがに1日でやりきるのはつらいので、次の記事に書いていきます。

読み方・前置き等

・あくまでスキルの説明です。狩り場等はレクチャーしません^^;

・これは全て、俺流の振り方です。すべて適当とは、限りません。

・MAXは、このスキルの最大LVを示しています。

・重要度は、このスキルの重要度を示しています。

☆の数が多いほど重要と見てください。ちなみに最大で5個まで☆がつきます。

・ちなみに、スキルのエフェクトに関しては、載せません。あえてねw

でも、手書きですが、アクティブスキルについては、範囲だけ書きますw

補助スキルでも、グループ員にかかるものであれば、範囲も書きます。

ちなみに、○が、キャラ、直線や、四角は、範囲となってます。

アクティブスキルとは、一般にボタンを押して使うスキルです。

パッシブスキルとは、習得するだけで効果が表れるものです。

Maple0082.jpg
Maple0083.jpg

1段目のスキル 
プログレス弩 MAX:20 重要度:☆☆☆☆☆ パッシブスキル

このスキルは、スキルの熟練度、つまり↓の攻撃力を上げていくスキルです。

ちなみに命中率も上昇します。

このスキルがあると、ダメージが安定していくので、かなり重要になります。

アイアンアローを先振りするか、このスキルを先振りするか、については、ご自由に^^;



2段目のスキル
EXアタック MAX:30 重要度:☆ アクティブ、追加攻撃系

このスキルは、ダブルショット、アローブロー、アイアンアロー

が使われたとき一定確率で追加攻撃が出るというスキルです。

威力は高いですが、それだけ追加攻撃に時間を使ってしまい、

隙が生まれるので、その隙で死んでしまう場合もあるそうです。

俺は、振ってないです。正直邪魔みたいなんで^^;

まあ振るか振らないかは、自由ですが・・・。



3段目のスキル
ブースター MAX:20 重要度:☆☆☆☆ アクティブ、補助系

このスキルは、武器の攻撃速度を上昇させます。

このスキルを覚えるには、プログレス(弩)を5まで振らなければ振れません。

なので、振ってもらわなければつかえません^^;

振り方については、振れるようになったら、

ある程度使いやすいLVまで振って、使えるようにしておく。

というのがいいかと思われます。(目安5~7)



4段目のスキル
パワーノックバック MAX:20 重要度:☆☆ アクティブ、近距離系

このスキルは、弩を振りまわし、

団体の敵に対し敵をノックバック(ふっとばす)という効果を持っています。

用途については、微妙ですが、最後まで振れば、6体まで吹っ飛ばせるので、

近づかれたらこれを使用するという手段ですかね。

姫狩りで、使うと便利です。

ちなみに俺は20まで振ってます^^;

範囲


見ればわかるように、恐ろしくせまいです('

なので本当に近づいて使わないと吹っ飛んでくれません。



5段目のスキル
ソウルアロー MAX:20 重要度☆☆☆ アクティブ 補助系

このスキルは、一定時間矢を使用せずに攻撃が可能になる。というものです。

ちなみにブースターをLV5までにしていないと、振れません。

なので、先に振ってもらわなければ使えません^^;

1LVでも、30秒効果が続き、1上げるごとに30秒時間が延びるので、

ある程度使いやすいLVまで振って、

矢の代金節約するのがいいかと思われます。(目安2~3)

まあ、振らなくても大きな影響はないので、後回しでもかまいません。




6段目のスキル
アイアンアロー MAX:30 重要度:☆☆☆☆ アクティブ、貫通系

このスキルは、貫通する矢を放ち、6体まで直線状の敵にダメージを与えるというものです。

2次の間は、少し使い勝手が悪いかも知れませんが、

3次スキルと組み合わせて使用すると、なかなか活躍してくれます。

でも、貫通するごとに威力が落ちて行きます。なので、

6体に当てると、最後列の敵には、最大LVで、大体80%~60%?程のダメージになります。

振り方に関しては、

プログレス(弩)を先にあげてもいいし、このスキルを上げてしまっても、よろしいです。

範囲


まあ、わかると思いますが、前方に攻撃します。

結構姫などでは、重宝します。

スキルポイント振り方早見表

アイアンアロー1
    ↓
プログレス5
    ↓
ブースター5~7
    ↓
ソウルアロー2~3
    ↓
プログレス20orアイアンアロー30
    ↓
どちらか振らなかった方を振る
    ↓
ブースター20 ソウルアロー20(平等に上げていく)
    ↓
余ったスキルポイントで好きなスキルに振る
例:パワーノックバック アマゾンの祝福



ふー^^;疲れましたwwとりま2次スキルについては、ここいらで終了ですw

誤字等があれば、言ってくださいねw直しますのでw

米辺^^;
みるs<<んだんだwチェインとか、手裏剣とか、いいよねw

マウスパッドについてはー、あんまり俺も詳しくないので言えないけど、

まあそんな感じのものかな?w


甜茶s<<うん!!!1尻尾あったよ!!!1 服にかくれてるだけだもん←^-

うんー、結構よくとれてるべ?wまあたしかにソウルアロー、(黄色い矢かな?)

もよくとれてますbbbb


かずき<<いやー、そうでもないよw普段軽いから('A

おつどもですw 前のヤシは、まあそんな感じに描いた('

Trackback

Comment

No title
最近だるいっていうのしかないから
ちょっと弩とかやって気でも紛らわそうかな・・・w

スキル説明などなどお疲れ様ですw
  • 2009-04-27│23:27 |
  • カズキ URL│
  • [edit]
No title
よく頑張った!偉いZO!!(

そしてお疲れ様w

今度は弓の1~2次スキル攻略希望です^-

なんてねw冗談だよw


それとこの前ポロンsが出してた激突要塞のやつですけども。

これでクリアしましたb

000e3Vo01cIQq007Ofokia6pjpVN
OM1oLhVS1n2ykE1o3f2f1oc2ry1
ogrso1okQte1nBO6n1o7B5K9n2
zdA9n2Ayy9n71DX9n73gk9noGA
49nt7Ft9nxy2h9ntaTc60DMjR

いやー結構強かったよ@@ うんw

大砲の奇襲がもうね(
  • 2009-04-27│22:05 |
  • oO甜茶Oo URL│
  • [edit]
No title
私は弓は育てたことないししりません;3;
今後育てる日がきたら
参考にさせていただきますww
  • 2009-04-27│21:03 |
  • みる猫 URL
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

SポロンS

Author:SポロンS
LV144
職くろすぼうますたー
・・・です。いろいろあって今はやっていませんが・・・
基本的にラテールで活動中ですw
ラテールは現在125レベですw

ELECTROCUTICA

最新記事

FC2カウンター

今までに

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

