[Edit]



[Edit]

REVERSUS 逆転-帰還

CD、「REVERSUS」の意味がだんだん解ってきたので

ここいらで俺なりの解釈(参考にしている文章もあります。)

を書きたいと思います。

先ず1曲目から。


1.Reversus

伝説の人魚の唄声は、時代の大渦に巻き込まれた船を

沈めるための唄と為る。


2.Fluctus+Fractus

人魚の唄声と、機械の歌姫――

Reversusの続きとなる一曲。

ここから逆転が始まるのか・・・


3.Melaleuca

機械の歌姫は、伝説を語る者へ怒りを表した。

伝説(神話)を試着(あてはめ)したがるから

ほら ありがちにみえるでしょう――


4.Illusionika

ある女の恋・・・

でもそれは失恋に終わる。

それも悲しい、失恋。

そして、遥か昔、叶わぬ恋があった。

5.#006F86

カラーチャートでアクアマリンを意味する。

時代は伝説の人魚がいたころ・・・

彼女はある男性と恋に落ちた。

でもそれは叶わぬ恋・・・

彼女は悲しみに暮れた。

そして彼女は――


6.Vice Versa

巡り逢えたら――

彼女の言葉は呪いのように響いた。

そして・・・


7.Triplaneta

彼女は美しい声と引き換えに、ついに人間になる。

ずっと叶えたかった夢。

夜星が煌めく頃。

彼は彼女の横に座って、一緒に空を眺める。

とても幸せな時間。

でも、人間になっていられるのは一時的なもの。

魔法が解けたら、彼女は人魚の姿に戻ってしまう。

彼女が人間である時間は嘘。

彼女は人魚。人間ではない。

彼女は彼の元から去るしかなかった。

本当はずっと一緒に居たかった。

そして事実は曲がり、彼はある勘違いをしてしまう。

その勘違いは、彼女を苦しめた。

その時から、彼は砂浜に来ることはなかった。

そしてついに、彼は結婚してしまう。

人魚ではない・・・人と。

彼女は悲しみに暮れ、最後、人間の姿のまま、海に身を投げる。

最後まで報われなかった。人魚の悲しい恋。

彼女は最後にあの日、彼と見た小遊星(小惑星)を見た。

"何処でもいこう 辿り着けるから"

正三角形(ゆりかご)を求め――



これで終わりです。

拙い文章ですが、少しでもこのアルバムに込められた思いが

伝われば幸いです。

最後の人魚姫の物語に関しては、wikiから多少引用しています。

このCDは、とてもメッセージ性が強いです。

そして、楽曲のクオリティも凄いものです。

是非聴いてみてくださいね。

じゃあちょっと、動画を張ります。

REVERSUSのサンプル。 前にも張ったけど、今回はyoutube版で。

もう1つ下の画像は、ELECTROCUTICA公式サイトのREVERSUSページへのリンクとなっております。




51VbFoLkDdL__SL500_AA300_.jpg
"

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

SポロンS

Author:SポロンS
LV144
職くろすぼうますたー
・・・です。いろいろあって今はやっていませんが・・・
基本的にラテールで活動中ですw
ラテールは現在125レベですw

ELECTROCUTICA

最新記事

FC2カウンター

今までに

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

