[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

ラテールとはどういうゲームか

ラテールとはどういうゲームか

・金ゲー
 金があれば楽にモンスターと戦える。

・金稼ぎは課金しないでもなんとかなる
 ラテールは、金稼ぎの際、殆どの場合はオークションを使って金稼ぎする。
 それに、高価なアイテムは、案外初期の敵のほうがでたりする。

・装備ゲー
 金があれば装備が買える・・・。
 装備が強ければ楽に戦える・・・。
 まあそういうことですね。

・薬の価格がかなりインフレする
 インフレ、すなわち物価の高騰といいますか、
 高価な薬になってくると、99個で20万とか吹っ飛ぶわけで。
 あまり高い薬ばっかり買っていると、赤字になりかねないんですよね。

・生産スキルというのがあるが、基本作業ゲーになる。
 生産というのは、鉱石を使って、物を生産する機能なわけだが、
 基本、そう言うのは作業ゲーになるわけです。
 
・特別な武器(ユニーク武器)が強い
 オークションを見ると必ずある
 ユニーク武器・・・
 その性能たるや、様々なものがあるわけだが
 例えば、スキルなどを使用したとき、一定確率で、追加効果発動(魔法とか)
 魔法といっても、ダメージは微々たるものですが。
 さらには、スキルのレベルがまるごと上がったりもする。
 ユニーク武器をもっていた方が強くはなりますね。
 まあかといって、一般の装備でも、エンチャント(強化)がしっかりしていれば、
 ユニーク武器にも劣らない強い武器になったりもします。

・特別な防具(ユニーク防具)がもっと強い
 ユニーク防具は、オークションには売ってないが、(というか売れない)
 じゃあどうやって防具を手にいれるか。
 それは、特定のボスを倒すと出てくるわけです。
 この防具は、一般の防具とは違って、
 装備を揃えていくごとに、オプションがついていくんです
 例えば、63~64のユニーク防具の性能ですと、
 2つ揃えば、防御力アップ
 3つ揃えば、移動速度アップ
 4つ揃えば、HP大幅アップ
 5つ揃えば、ドロップ品の質が上がる
       クリティカルダメージアップ
       防御スキルが常時開放(スフィンクスアーマー)
 ってな感じで。
 それに、それぞれのユニーク防具には、体力が+20されるようになっています。
 体力+20、すなわちHPが120くらい伸びるわけで。
 ユニーク防具を1つつけてるだけでも、かなり死ににくくなります。
 もし、ユニーク防具を5つともすべて持っていれば、
 体力+100に、オプションがついて、合計でHPが900くらいは増えます。
 900も増えれば、相当違います。
 キャラクターレベルとあっている敵を狩っていれば、死ぬことはないでしょう。
 まあこういう装備があるから、装備ゲーっていう事になってくるんでしょうけど。

・エンチャントゲー
 エンチャント、すなわち強化のことです。
 エンチャントは、装備によって、出来る種類が違うわけですが
 例えば、武器だったら
 物理最大ダメージとか、物理最小ダメージ 又、命中率なんかもエンチャントできます。
 普通の防具だったら、筋力(メイポで言うSTR)とか、幸運(メイポで言うLUK)
 その他にも、魔法力と、体力なんかもエンチャントできます。
 まあ、武器はエンチャントした方がいいですが、普通の防具は、正直言って、どうでもいいです。
 普通の防具でも、エンチャントできていれば火力は上がりますが、
 それより重要なのが、手袋です。
 なぜ手袋か。それは、普通の防具ではエンチャントできない、
 クリティカルダメージや、命中率がエンチャント出来るんです。
 まあ、さっきもいった、筋力とかもエンチャントできますが、
 クリティカルダメージは、筋力なんかよりも全然重要なわけで。
 それに、武器にはクリティカルダメージエンチャントできないんですよね。
 だから重要なんです。
 もう1つ、重要なのが、イヤリングや、指輪のエンチャントです。
 イヤリングや指輪は、市販では売っていないんですが、
 まあそこは、オークションで買えばいいわけです。
 では、何故重要なのか、それは
 金の取得率をエンチャント出来るんです。
 このゲーム、さっきもいった通り、後半、薬の価格がかなり高騰します。
 なので、それだけ支出が増えるわけですよね。
 ですから、収入と支出のバランスを取るために、取得率を上げることで、
 黒字持っていく。
 そういうことが重要になるわけです。
 後、エンチャントするための物(メイポでいう書)は、市販で売ってます。
 1個、1000円から50万円まで。
 何でそんなに価格差があるかというと、エンチャントには、レベルがあって
 1~12まであるんですけど
 10レベルは、9万円くらいで済みますが、
 11レベルから、12レベルのエンチャントするための物が異常に高いんです
 11レベルで、30万円しますし、12レベルで、50万円です。
 何でこんなに糞高いかっていったら、
 11レベルと12レベルは、強化耐久度
 (強化していくと、減っていく値。少なければ少ないほど、壊れやすくなる)
 を、無視出来るんです。
 11レベルだと、強化耐久度に関係なく、70%の成功確率。
 12レベルだと、強化耐久度に関係なく、60%の成功確率。
 その他のレベルのエンチャントは、95%の成功確率で、
 強化耐久度が100を下回るあたりから、成功確率が減っていく。
 という仕組みになっています。
 強い装備を作るには、11レベルや、12レベルのエンチャントで、
 成功させる事が重要になってきます。
 でもこのゲーム、エンチャントで失敗した場合、
 必ず壊れるんですよね。
 そこが超怖い・・・。
 それに、なんか、焦らされるんですよ。
 すぐにエンチャント出来るわけではなくて、
 なんかこう・・・3秒くらいまたされるんですよ。 
 擬音語でいうと、カン・・・カン・・・カン・・・テンテンテッテーン!or(カラスの鳴き声)
 わかると思いますが、テンテンテッテーン!が、成功の時、
 カラスの鳴き声が、失敗、すなわち壊れた時の音。 
 まあ・・・そういうのが一番wktkするワケですが。



ふう・・・書いた書いた。
まだまだ書きたいことはありますが、それはまた次回にでも。
長々とすいませんねw
おまけ

ラテのガンスリがかっこよすぎたので貼っておきます。。。



ドンドンwwwパンwwwww
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

SポロンS

Author:SポロンS
LV144
職くろすぼうますたー
・・・です。いろいろあって今はやっていませんが・・・
基本的にラテールで活動中ですw
ラテールは現在125レベですw

ELECTROCUTICA

最新記事

FC2カウンター

今までに

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。