[Edit]



[Edit]

ラテールが・・・

ラテール・・・

面白すぎるんですが

現在95レベルになったんですが

今だに飽きが全く来ない・・・w

まあ・・・

なんなんだろうね

メイポ復活ー!

って言っても最近やってないっていう('A

とりこになってしまいました・・・

RPGも休止してるし

いずれやるけどw

今は休止ってとこw

いやー、某友人に糞ゲー言われた時はショックだったけどw

今は立ち直った?し

やる気はあるw

近く再開するよw

あーそうだ

ラテール、スキル増えたからさ

SS持ってきたー

めっちゃ派手なのねww

威力はそうでもないけど

それは職業的^p^;

まずはこれ

ストームアローの強化版

SPSCF0229.jpg

なんか雷が降ってきたりしてるがww

威力は1.5倍くらい伸びてるw

まぁ、かといって基の威力が弱いからw

単発250が320?くらいになるくらいw

だが、クリティカルがでればもうw

1000近くでるよw

このゲーム、手袋でクリティカルの威力とか変わるからw

そこは強化で・・・

えっとw今度はこれ

SPSCF0235.jpg

ゴッドバードフィニッシュっていう奴の強化版w

あんまり派手ではないかもしれないけど

威力では現在覚えてるスキルでは最強w

単発だって1500はでるし、

クリティカル出れば余裕で3000超えるw

ミスが出なければ必ず押せるw

このゲーム、押せないとフルボッコにされるからさw

んじゃ最後はこれw

SPSCF0236.jpg

ジェノサイドレインの強化版w

前記事の焦土(ry)のやつw

最初使ったときさあ

は?(;゚p゚)

ってなったw

いい意味でw

ああでもこれ、範囲は前のと変わらないのw

魔方陣?が2つになってるのに・・・ねw

まあ強いのに変わりはないけどw

ああそうそう

このゲームはさ

たとえばメイポの、ストレイフみたいに

単体だけに攻撃するスキルはないのw

だから、全部複数に攻撃するスキルなんだけども

敵に当てられる数はスキルによって違うけどw

基本、弓は3体で、それから4体、5体と

上位スキルになると、当てられる数が増えてくるのw

後ね、このゲームは、

敵に当てた数によって、ダメージの変動があるのw

メイポでアランが実装されたけど

あれと同じようなもんw

アランやったことがある人ならわかるけど

敵が1体のときは、1000でても

3体くらいになると、1体400くらいになるとか

そういうのが結構あるわけよw

今のは大げさな例だけどw

んでさ

このゲームには、分散係数っていう

当てた敵数によって

ダメージがどれくらい変わるかっていうのを

数字化したものなんだけどw

以下計算式

(1体に当てた時のダメージ)×(分散係数)÷(複数に当てた時の敵数)=(複数に当てた時の単発ダメージ)

多分こうだと思うw

まあ例でいえば

1体であてれば1000の攻撃があったとする

んで、分散係数は1.5としよう

さて、この攻撃で2体の敵に当ててみよう

そうすると・・・

1000×1.5÷2=750

これで750ダメージになるけど

総計は1500ダメージになるよねw

総計ダメージは増えるのね

んで、今度は3体に当てた場合

1000×1.5÷3=500

総計ダメージは、2体のときと変わらない

まぁ、こういうスキルは複数だと敵が押せなくなってきたりするから

つらいかもしれないねw

でもまあ、こういうスキルはたいてい単発ダメージはでかいからw

少数相手に戦うと強いw

んじゃあ、分散係数2.5だった場合で、同じことをするよ

1000×2.5÷2=1250

この場合は・・・

見てもわかるとおり、単体で当てた時より威力が増してるよねw

こういうスキルは、敵が少し多いほうが使いやすいのよねw

んじゃ、今度は3体

1000×2.5÷3=833,33333(ry

総計ダメージはやっぱり変わらないw

でも、1体でのダメージが1000なわけで

それで、3体に当てても800台のダメージが出るんだから

あまり差はないし、ねw

こういうスキルは複数の方が強いw

んでやっぱり、単発ダメージは弱かったりする場合が多いw

弓にはこういうのスキルが多いw

最初っから分散係数2だしw

強くなれば、2.5のスキルもあるw

いやー、長いこと書いたw

疲れたw

最後におまけでもw

SPSCF0205.jpg

なんかモアイに告られた。

そんな・・・いきなり好きだなんて・・・///

・・・ごめん・・・やってみたかっただけなんだ、許してくれよ、ボブ。

後なんかw左でペットが

( ゚p゚)「見ーちゃった 見ーちゃった・・・っうぇっうぇっうぇwwww」

みたいな感じで半分だけ写ってるのが・・・
なぜ見えたし・・・仕方ない1つ裏話を
偶然なんだけどw
なんでこんな長々と記事書いたか、それは
んじゃこんなもんかなw
もちろん、やってほしいかr・・・(
んじゃ最近やってなかった米返w
ゆぅs<<おもしれえよー(

メイポやめるんかw

ジョイパ買ったのに・・・ねw

そういや、俺もジョイパラテールのために買ったんだけど

10ボタン式のせいか、全然ボタンが足りなくてさあww

結局使ってないっていうorz


蛙s<
ラテールおもしれえよお(

いやー・・・

できれば来てほしいとこだよw

無理は言わないけどw

あ、このゲームはネクソンゲーじゃないよw

ゲームポットってとこw

レイン系多いのは、弓のスキル系統が、

レイン系 直線攻撃系と分けられているからw

だからレインが多いわけだw

紹介した以外にも、もう1つレインアローっていうのもあるしなw


Trackback

Comment

No title
久しぶりだぬーん

ラテールか・・・よくわかんないやw
しかしダメージ計算までしてしまうとは・・・廃jいやなんでもないですよ?

あー、しばらくはRPGはやる気起きないかもw
正直どのゲームにしろLvUP作業がねえ・・・
(とかいいつつポケモンにはまってる今日この頃)
  • 2010-05-10│00:48 |
  • 黒豚 URL│
  • [edit]
No title
お久しぶりーふ
いきなり下ネタですまないorz

最初のSSに対してなんだけども・・・
自分に雷当たってるじゃんw
・・・さーせんw

その3枚目のジェノサイドryって聞いたら
テイルズに出てくるバルバトスを思い出すw
あいつジェノサイドブレイヴァー!!!とか言って
変な光線出してくるしw

後計算お疲れさんw
  • 2010-05-09│21:33 |
  • かずき URL│
  • [edit]
No title
ダメージ計算すごぃねwww
お疲れ様w

結局、友達の後押しもあって、なんだかんだ続けてるーbb

お勉強も大変だけどね笑

ラテール、、、
ポロンkの見てるだけで満足*:.。☆..。.(´∀`人)
  • 2010-05-06│23:15 |
  • ゆぅ URL│
  • [edit]
No title
そういうダメージ計算とか難しくてできんw

それとRPGできたよw

モンスター強すぎて進むの難しいけどw

最初無理ゲーって思ったのは秘密

それとすまん。

オンラインゲームはもうやらない事に決めてるんだ(キリッ

ごめんね!

まあとりあえずブログとかならいつでも来れるよw
  • 2010-05-06│22:12 |
  • 蛙 URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

SポロンS

Author:SポロンS
LV144
職くろすぼうますたー
・・・です。いろいろあって今はやっていませんが・・・
基本的にラテールで活動中ですw
ラテールは現在125レベですw

ELECTROCUTICA

最新記事

FC2カウンター

今までに

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

