[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

弩の、3次スキル攻略しまs('

前の記事に書いたことの続きですw今回は3次スキルについてb

(俺流だけど)弩の3次スキルについて攻略しますw

さすがに1日でやりきるのはつらいので、次の記事に書いていきます。

読み方・前置き等

・あくまでスキルの説明です。狩り場等はレクチャーしません^^;

・これは全て、俺流の振り方です。すべて適当とは、限りません。

・MAXは、このスキルの最大LVを示しています。

・重要度は、このスキルの重要度を示しています。

☆の数が多いほど重要と見てください。ちなみに最大で5個まで☆がつきます。

・ちなみに、スキルのエフェクトに関しては、載せません。あえてねw

でも、手書きですが、アクティブスキルについては、範囲だけ書きますw

補助スキルでも、グループ員にかかるものであれば、範囲も書きます。

ちなみに、○が、キャラ、直線や、四角は、範囲となってます。

アクティブスキルとは、一般にボタンを押して使うスキルです。

パッシブスキルとは、習得するだけで効果が表れるものです。

んじゃ、攻略していきまーすw

Maple0084.jpg
Maple0085.jpg

1段目のスキル
スラスト MAX:20 重要度:☆☆☆ パッシブスキル

このスキルは、キャラの移動速度を上げてくれるというものです。

これがあると、移動が速くなり、当然、狩りの効率が上昇します。

まあ、振り方に関しては、最初の方は、振らなくていいですが、

攻撃スキルが振り終わったら、振ればいいでしょう。

でも、移動速度の最大は、140となっており、それを超えてしまっては、

意味がありません。なので、どこまでスラストを振るかは、

移動補正とスラストの移動上昇をよく睨み合って決めてください。



2段目のスキル
モータルブロー MAX:20 重要度:☆☆ パッシブスキル

このスキルは、一定確率で、近くでも矢を打てる。というものです。

さらに、敵が一定量のHPの場合、一定確率で即死を与えることもあります。

これがあると、近くでも矢を撃てて、姫などでは、重宝するかと思います。

でも、弩には、アイスショットに、アイアンアロー、さらに、4次スキルでフリズベルク

など、凍結や、貫通スキルがあるので、ダメージを受けにくく、あまり近づかれません。

なので、モータルブローがなくても、十分狩りはできるはずです。

まあ、即死能力がほしいなら、振っていけばいいですが、

あんまりお勧めはしません。 ちなみに俺は5しか振ってません^^;



3段目のスキル
パペット MAX:20 重要度:☆☆☆☆ アクティブ、誘導系

このスキルは、少し前方にパペットを置き、

プレイヤーが受けている敵からのターゲット(つまりプレイヤーを狙ってくる敵)

が、パペットの方を攻撃するようになる・・・ということです。

分かりにくいと思いますが、とにかくパペットの方へ敵を向かせることができるのです。

このスキルを覚えることにより、

被ダメの減少。安全な集め狩り。ボスキャラの誘導。

などができるようになり、かなり用途が広いスキルです。

振り方としては、ストレイフを覚えたら、とりあえず1振って、

安置にパペットを置き、遠距離から攻撃・・・などの使い方ができます。

ちなみに、パペットにもHPがあり、最初は500しかありません。

なので、無論すぐ消えます。それと、秒数もあるので、注意です。

それ以降は、攻撃スキルが振り終わったら、振って行きましょう。

ちなみに、MAXにしなくても、別に問題はありません。

なので、どこで止めるかは、自分次第ですね。(目安10~)

とりあえず、パペットを置く範囲について、少し書きます。

範囲


長方形みたいなのが、パペットと見てください。



4段目のスキル
アイスショット MAX:30 重要度:☆☆☆☆ アクティブ、前方範囲攻撃系

このスキルは、前方に矢を打ち、当たった敵を中心に、

6体まで敵を凍結させる。というスキルです。

これがあると、かなり黒字狩りに貢献してくれます。

LVによって凍結する秒数も異なり、

1LV~10LV:1秒 11LV~20LV:2秒 21LV~30LV:3秒

となっています。振り方に関しては、

まず1振って、使えるようにして、

他の攻撃スキルが育ったら、振るようにするといいでしょう。

ちなみに、21振ってしまえば、もう凍結時間は3秒なので、

これ以上は振らなくていいでしょう。

範囲


黄色が当たった時の範囲ですが、実際はもっと広いでしょう。

書ききれなかった^^;



5段目のスキル
アローイラプション MAX:30 重要度☆☆☆☆☆ アクティブ、範囲攻撃系

このスキルは、一定範囲の敵に対し、

6体までダメージを与える。というものです。

このスキルは近距離でも使えるため、近距離では打てない弩師にとっては、

魅力的なスキルでしょう。

このスキルを覚えるには、モータルブローを5まで振らなければ振れません。

なので、振ってもらわなければ使えません^^;

振り方に関しては、ストレイフを先に振るやり方と、このスキルを先に振るやり方と、

2つあります。ちなみに俺はこのスキルを先にしました。

どちらを先に振るかは、自由です。

範囲


見ればわかるように、以外に↓に広いです。

なので、ファイアブル等の狩りの時、安置から攻撃できます。



6段目のスキル
ゴールデンイーグル MAX:30 重要度:☆☆☆ アクティブ、召喚系

このスキルは、一定時間鷹を召喚し、単体に攻撃、

さらに、一定確率で、気絶させる。というものです。

このスキルがあると、卵などの時に、ダメージをうけずに、1歩前に出て攻撃ができます。

このスキルを覚えるには、パペットを5まで振ってないと、振れません。

なので、振ってもらわなければ、使えません^^;

振り方については、攻撃スキル、補助スキルを振り終わったら、

振ればいいでしょう。

でも、弩には、4次スキルで、フリズベルク

というものがあって、このスキルを覚えると、使う機会は少なくなります。

なので、最大まで振る必要はないかも知れません。



7段目のスキル
ストレイフ MAX:30 重要度:☆☆☆☆☆ アクティブスキル

このスキルは、前方の敵に、矢を4連射して、大きいダメージを与える。

というものです。

このスキルがあると、単体攻撃力がかなり増し、卵狩りのときには、重宝します。

振り方に関しては、アローイラプションを先に振るやり方か、

このスキルを先に振るやり方と、2つあります。

ちなみに俺は、アローイラプションを先にしました。

どちらを先に振るかは、自由です。

範囲


見ればわかるように、前方に攻撃します。

基本、通常攻撃と範囲は変わりません。

スキルポイント振り方早見表

ストレイフ1
    ↓
パペット1
    ↓
アイスショット1
    ↓
モータルブロー5orストレイフ29
    ↓
モータルブロー振りの場合、アローイラプション30
ストレイフ振りの場合、モータルブロー5、
アローイラプション30
    ↓
アイスショット21
    ↓
スラスト、移動補正と睨み合って決める。
    ↓
パペット10~20
    ↓
ゴールデンイーグル30
    ↓
余ったスキルポイントで好きなスキルに振る
例:モータルブロー



じゃあ米辺です!!!!!1111

[弩の、3次スキル攻略しまs(']の続きを読む

スポンサーサイト

プロフィール

SポロンS

Author:SポロンS
LV144
職くろすぼうますたー
・・・です。いろいろあって今はやっていませんが・・・
基本的にラテールで活動中ですw
ラテールは現在125レベですw

ELECTROCUTICA

最新記事

FC2カウンター

今までに

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。